2006.03.22 FF12 part3
息子に続いて嫁までも風邪ダウンでさぁ大変
昨日は娘の遊び相手Dayでした

二人しかいない上に、外は雨
家で遊ぶしかないんだけど・・・

ババ抜き(2勝)、ジジ抜き(1勝)、7並べ(2勝)、神経衰弱(1勝1敗)
オセロ(2勝)、TVゲーム(テニス)全勝

神経衰弱1回負けた・・・
まぁ、他のことやりながらだけどさぁ(言い訳

っていうか手加減しろよ俺・・・


さてFF12ですが、Lv38~39ALLになってこれからアルケイディス向かう所。
レベルが急激に上がってるのは↓でw
シナリオは意図的にゆっくり進めてる。クリアしたら燃え尽きてやめちゃいそうなのでw

久しぶりにラバナスタ戻ったらモブがめっさ増えてて、今はそれの処理中ヽ(´ー`)ノ
シナリオで出てくるボスよりも手応えあって面白いねぇモブ

基本的にボス・モブの時はプロシェルヘイストかけて突入
盾は常時デコイで固定(ガンビット[自分自身:デコイ]をたたかうの上にセット)で、
あとはボコるかラ系魔法連打。FF11のHNM戦みたいだよホントw
魔法は魔力装備すれば強いし、MPもチャージ関連スキルあれば無問題です。

さて先日Lv29だったわけですがとある場所で簡単Lv上げができて、
さらにLP、金( ゚Д゚)ウマーなので少しやっちゃいました

少しゲームバランスが崩れるので嫌な人はやらない方が良いw
FF11なら速攻メンテだなぁ・・・w
[やり方]
シナリオ上、ヘネ魔石鉱に行けないとできません(私はLv30~35までここで上げたw)
ヘネ魔石鉱の奥にスイッチを押すと大量のプリンが落ちてくるところがあって、獲物はそれw
必要なスキルは魔法チャージと、ターミネートチャージで、後は魔装備(無ければ鎧でもイイ)
後は、ガンビット:目の前の敵 ファイラ
LP2倍のアクセサリ(金のアミュレット)があるとイイ(プルオミシェイスまで行かないと売ってなかったかも・・・)

あとはスイッチ押すとドバーと降ってくるので、放置www
あっという間にぬっころせるので終わったら、3画面移動(西からだとテレポ石まで)
戻ってまたスイッチ押す→ドバー→ファイr・・・

チェーン切らさないように画面移動中はひたすらエスケープで!
これで1回のドバーで5000位経験値がwww
ドロップする緑の液体は99個売りで50000ちょい
しかもテレポストーンも落としてくれちゃうので( ゚Д゚)ウマー

チェーン続けるとHPやMP回復付きを落とすからHPやMPの心配無し!
軽く100チェ超えます

やり過ぎに注意しましょうw
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/183-162035fb
