2006.04.11 STARGAZER
年末、来年にかけて発売される新OSのWindows Vista。
別に興味なかったんだけどビックリな記事があったので紹介。
現行モデルのPCで行けるかどうかかかれてます。
これによるとVistaの要求スペックがハンパじゃない模様。
機能を全部使うには・・・

・最低メモリ1GBでDual Channel推奨
・外付けグラフィックカード推奨
・高性能CPU推奨(具体的にどれくらいか書いてないyp)

最低メモリ1Gってどれだけ重いOSなんですか?w
いらねーもん(機能)一杯載せてるんじゃないかねぇ
市販PCだと多くて1G、増設なしだと512MBだろうからきつそうだな
ウチは2台ともXPで1GB(512×2)載せてるけどエンコしない限り、
メモリが足りなくなることないからなぁ
OSは軽くてサクサクの方がいいのに・・・Windows2000とか良かったな

あと既存オンボードグラフィックじゃ無理ってひどいw
市販品は結構上のグレードじゃないとほとんどオンボードだと思うんだが・・・
PCによっては後付でグラボ積めるのもあるけどね
しかも既存GPUで比較的新しいの以外は対応していないとかありえn

まぁVistaは当面スルーする方向でw
私は64bitが落ち着いたら(Vistaは32bit, 64bit両方出る)1台作って遊ぶ感じかなぁ

次のFF onlineがVista推奨とかなったら速攻作りますが!(ぉ


とか書いてたら、
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER公式キタ━━ヽ( ゜ー゜*)ノ━━!!!!
ラクスドコ(`Д´≡`Д´)??

シャア専用ブログさんによると、旧SEEDのキャラはゲストで出る程度で本筋には出てこない模様
ちょっとショボーン(´・ω・`)

ユニウスセブンが地球に落っこちた辺りの話で、時代的には前作とかぶる形だねぇ。
今回は恋愛要素なしで硬派路線らしい。
あと第一部の主人公はMS乗らないとか、、、そんなのガンダムじゃNeeeeeeeeeと思ったり。

まぁチャラチャラした感じじゃなくて前作よりは良さそうなヨカーン(゜∀゜)
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/198-75bb6117
