以前、オススメ漫画で紹介したエルフェンリートですが、アニメも7月からAT-Xで放映されていました。原作はご存じ(?)のとおり血だらけ首飛びまくりなんですが、アニメでも想像以上に再現されていたと思います。ってかグロすぎ(;´Д`)

アニメ版は原作に忠実に話が進んでいて、某練金アニメみたいに原作無視して進めたりしてないので良かったです。アレ(某練金)はアレで楽しめましたが、私はあんまり好きじゃないかなぁ。

そのエルフェンリートの最終話(全13話)が週末放映されました。
11~12話辺りからオリジナルになっていって、「むぅ どうなるんだ!?」な展開になっていましたが、最終話綺麗に終わったんじゃないでしょうか。個人的にはこういう終わり方は好きです。原作にも逆らってないし、最後の古時計はちょっと泣けます。

原作好きなら是非見てヽ(`Д´)ノクレヨ ですかね。原作見てない人は是非( ゚Д゚)
今月末からDVD販売開始です。ちなみに単行本の7巻までがアニメ化されてます。

Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/20-482ed78a
