fc2ブログ
2006.05.22 空豆
いきなりですが、空豆の茹で方知ってますか?

昨日スーパーに買い物に行ってふと見かけた空豆
丁度今頃がシーズンなんだけど結婚して一度も食卓に出てきてない気がした


嫁> 食べ方知らない!


・・・まぁ私も食べたことはあるけど実際知らなかった
とりあえず1袋買ってきてネットで調べたさ!

ちなみに買う時はサヤの緑が綺麗なのがイイらしいです
黒っぽいのはNGとのこと


===茹で方===
1)とりあえずサヤをひんむいて豆を取り出す
2)黒い部分に切れ目を入れる(コレやると食べやすい)
3)沸騰したお湯に塩をテキトーに入れる
4)豆投入後2分キッカリでザルにあげる
5)冷めるまで放置

茹でて試食してみた
うむ、ウマイ!

夕飯に食べようと思って、全部皮むいてお皿にのせて・・・
ココで重大なミスをしてしまった!

アサルトやってたら子供達に全部食われた

写真撮ってブログに載せようと思ってたのに・・・_| ̄|○
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/216-b8bf6e46