2006.07.10 1000円スーツ
先日の秋葉出張で思ったこと「東京は暑いんだよクソがぁ!」

東京駅着いて時間あったから大手町(半蔵門線)まで歩いたんだけど汁だくで気持ち悪かった・・・丸の内線使えば良かったと後悔シマシタ

それはまぁイイとして、一つ気になった点が・・・
なんで周りの歩いてる連中はこうも涼しい顔してあるいてんるんだ?
と・・・慣れって恐ろしいなぁなどと勝手に解釈しました

しかし・・・実は・・・
出張時ズボンがずり落ちてどうしようも無いという嫁さんとの話の流れからスーツもう一つ買おうってことで近くの安物紳士服店へ行ってきました

嫁> 清涼スーツにしたら?
俺> イイねぇ この前暑かったからねぇ
嫁> この前着ていったアレ冬用だからねぇ
俺> そうなのかぁ
俺> ・・・

俺> え゛? ちょっっっっっっっっっっっっっw

嫁> やっぱ暑かったか
嫁> どうせ知らないから良いかなぁと思ったんだけど、分かる人が見ると冬用とか分かってみっともないからやめなさいとお母さん(嫁母)に怒られたから買いに来たって訳
俺> 嫁母神!

店員のおばさんお姉さんに体のサイズ計って貰いながら上記会話してたんだけど、ワラってんじゃねぇぇぇぇぇ

そんなこんなで5分で決定
スーツの良し悪しなんて分からんし適当です(ぉ
着るのなんて出張時だけだし(通勤は私服)

俺> これでいいや。コレ下さい
店員> 今なら1000円追加でもう一着購入出来ますがいかがですか?
店員> このスーツ(一着目)の価格以下ならどれでもOKです
店員> オールシーズン(主に春秋)用なんていかg
嫁> 1000円なら買います!
俺> (゚Д゚;)

ってことで2着目も3分で決定

しかし、原価を聞きたくなるなぁw
50000円位のスーツが1000円・・・
それでも売り上げ出るって事は1着少なくとも25000以下?
つまり一着だとボッタクリ?

まぁコレで次の出張(7/18)は快適!?
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/247-eeddf8b1
