2006.08.20 MX700延命
PC
2年前、ちょうどブログ始めた頃から愛用してるマウス(LogitechのMX700)ですが1ヶ月前から電池切れるのが半端じゃなく早くなってきた(;´Д`)
一晩充電して数時間しか持たないってどういうことだ!

充電中ちゃんと点滅してるし、充電自体はちゃんと行われているみたいなのでおそらく中の充電池がヘタってきてる予感

充電池なんて交換すればイイじゃんと思い、ネットで調べてみたものの・・・
全然情報無い(´・ω・`)
っていうか買い換えがデフォですか!

必死に探した結果MX700の電池交換は
「ニッケル水素電池の1500~1900mAhの物が良い」
らしい・・・

これ実は結構売ってませんw
東京行った時や新潟のヨドバその他電気売り場覗きましたがどこにも無い!
半分あきらめかけてて買い換えを目論んでたりw


そんなこんなで今日カーテンレールにカーテン引っかけるやつを買いに出かけた訳ですよ


1700mAhが売ってる

しかもコメリ(普通のホームセンターです) Σヽ(゚Д゚; )ノ

しかも448円(半額近い) Σヽ(゚Д゚; )ノ

1700mAh


しばらく様子見だけど500円玉一つで延命できたら(*´Д`)ウマー!
カーテンにぶら下がって引っかけるのぶっ壊した息子に感謝ヽ(´ー`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/275-5ce55c74
