2006.08.30 吉相
昨日、行きの新幹線で以前買った小説「空の境界・上」を読んでたんだけど、前評判通りわかりにくいっすw
とにかく世界感が掴みにくすぎるっw
酷評されるのも分かるよホント
下巻読む気しないな・・・

漫画の「真月譚月姫①~④」(空の境界がベースのゲーム「月姫」のコミック版)が評判いいので帰りに購入
まぁ話の流れはアニメ版に近い感じかなぁ
アニメ版より分かりやすいし各キャラがしっかりしてる感じ
ちなみに「月姫」は「かりん」みたいにギャグ系じゃなく、「ヘルシング」みたいにごちゃごちゃしてない、綺麗な吸血鬼なお話です

漫画4冊じゃ新幹線での2時間持たないので谷川流のライトノベル「学校を出よう!」の3、4巻も購入
谷川流は「涼宮ハルヒの憂鬱」が現在大ヒット中の作者ですね
「空の境界」を読んだ後だからかもしれないけど、読みやすすぎるw
ぶっちゃけ単巻で読むならハルヒより全然面白いと思います
ハルヒはタイムパラドックスが複雑すぎで、なおかつ各巻がいろんな時間軸で絶妙に繋がってるのが難点なんだよなぁ
それ系が理解できるなら凄く面白いんだけどw

学校を出よう!は特殊能力(ESPとは書いて無くEMPと書いてあるんだけどESPの方がわかりやすいかね)を 持った少年少女を集めた学園のお話
最後の〆まで飽きずに読めるオススメなラノベですよ


そんで帰りに吉相でラーメン食べた
なにげに新潟はラーメン激戦区で美味しい所いっぱいあります
その中で吉相は雑誌で毎回上位(人気)なお店
入ってビックリしたのが並んでるんですよっw
新潟のラーメン屋で並んだの初めてだw

気になるお味はコテコテのトンコツじゃなくてトンコツ醤油系で結構あっさり行けます(コッテリ頼んだんだけど)
女性客が一杯いるのもうなずけるな
味は一本槍にかなり近くて少し吉相の方がニンニク強めかな
(地元しか分からんネタでスマソ)
まぁ好きな味ですわ

前の日まで吉相ネタでブログ書く予定で写真撮ろうと思って
F30持って行くつもりが、超忘れた・・・

次は撮る!かも
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/283-c5a875e6
