2006.09.22 3人組
今日帰ったら23時過ぎで息子が出迎えてくれましたヽ(´ー`)ノ
「ママ、寝てる~(´▽`*)」

ってオイ!

夜元気なのは遺伝するの・・・か・・・?

それは置いておき、嫁を起こす。
「待ってたんだよ」

寝てたじゃん!
というツッコミは辞めて話があるそうなので聞いてみた。

-------------省略---------------(ぇ

要約するとこんな感じ。

・娘がいつも3人で遊んでて、他の子と遊ばない
・他の二人が休んだら一人ポツーンとしてる(←コレを見たらしい)
・昔はみんなと遊んでたのに、その二人と遊ぶ(つるむ)様になってから遊ばなくなった
・二人のうち一人がリーダー格らしい(ワロス


それで嫁はうっかり娘にこんな事言ったらしい。
「あの二人とばっかり遊ぶの辞めたら?」・・・と。

それに対して娘は
「ママはあの二人が嫌いなの?どうして遊んじゃいけないの?」

その後、半泣きになって終わったらしい。

ん~難しいねぇ
結局、仲の良いのが集まっちゃうのは自然な事だし、
子供だけじゃなく大人だってそうだからねぇ(むしろ大人の方が酷い)
それに対して嫁の発言はちょっとマズイかなぁ
ココ見てるひとで親な人は恐らく居ないんだけど、みんなだったらどんな対応する?

とりあえず俺は

・ヽ(゚д゚)ノ 別にええじゃないか、放置しる!
・なるべく他の子供と遊ぶ様にしむける
・気をつけるのは他の二人がイジメをしてても必ず止める様にして、すぐママに話すこと。


こんな事を嫁に言ってみました。

勉強とかはいくらでも教えることはできるけど、
集団の中での行動は性格とか環境(周りの友達)次第なので親としてもできることって無いんだなぁと今更ながら思った。


っと書きながら自分の幼稚園時代を思い出してみる・・・




ずっと一人で折り紙折ってました

(´▽`*)アハハ
(最悪だ

Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/301-ddfeb494
