2006.12.02 ノロウイルス
いきなりですがノロウイルスが流行しています
何それ?って人が多いかなw

大体12月~2月に流行がピークのウイルスです
今年は11月初めから西日本を中心に急激に流行ってて、3人死んでます
食べ物(特に貝類)を食べて24~48時間後に吐きまくったり、下痢しまくったりしたらノロです

抗ウイルス薬はないので耐えて下さい
上からも下からも出まくるのでトイレから出られません(某K氏談w
出まくるんで脱水状態になっちゃうから、とにかく水分を取りまくって頑張りましょう

で、やっかいなことにこのウイルスめちゃくちゃ感染力があります
子供の嘔吐物をぞうきんで拭いた親が晩ご飯作ったら家族中感染キタコレみたいなw
なので、感染者もその周りの非感染者も手を洗いまくってくださいね
ちなみに一般的に使われるアルコール系消毒剤は効かないので注意してw


ってことで真面目な話終わり。
以下ゲームネタなので興味ないヒトは飛ばして◎。



車輪の国~と月姫終わった後、読みゲー(シナリオ)の良さそうなやつをいくつか物色。
今回は"こんにゃく"こと「この青空に約束を」と、"もしらば"こと「もしも明日が晴れならば」終わったので感想を。
しかしこの手のゲームは略称というか通称があって面白いw

まずこんにゃく。
学園もの。
泣けると言われてやったものの、そんな泣きゲーでも無かったな
一部ウルッたけど(ぉ
まぁシナリオ、システム共に悪くなくてテンポ良く出来て○
会長さん最高(*´д`*)

続いてもしらば。
幽霊もの。
泣き度は明らかにこっちの方が高い。
ただ後半分岐するまでシナリオが共通で2人目以降苦痛過ぎるw
あと主人公が後半優柔不断でイライラしましt


この二つだとオススメ度はこんにゃくの方が上かなぁ

っていうかヤベェw
そろそろ2次元ワールドから撤退しないと・・・

ということで次はかにしの(マテ
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/339-3a59b0ec
