2006.12.03 受付
午前中嫁のタイヤ換装。
コレで冬支度は終わりかな。

午後はウチの上司の御尊父のお通夜のお手伝いに行ってきました。
お通夜自体2度目でしかも受付とかマジ不安だったw

初めて知ったんだけど受付は誰かにお願いするもんなんだねぇ
(親戚の場合もあるみたいだけど)
そういった事ホント知らないので勉強になりました

受付は式場の人に色々説明受けてみたらそんな面倒でもない。
「本日はご会葬いただきましてありがとうございます」
と言って記帳カード貰い、香典貰い、お返しの品渡す
そんだけ。
後はひたすらお辞儀あるのみ!
人に頭下げるの嫌いな私には無理だ(ぇ

式が終わって是非どうぞというので通夜ぶるまいってのに行ったワケですよ
何事も経験だろうと思いながら・・・
通夜ぶるまいって故人を偲びながらの会食なんだけど
全然食べてる気がしねぇっw
ガツガツ食べれる雰囲気じゃないしっw

申し訳ないけど挨拶して途中で帰りました(´・ω・`)

食い足りないので近くのラーメン屋にいこうと思ったんだけど喪服はマズイかなぁと思いドライブスルーで我慢w
ポテト( ゚Д゚)ウマー

いやぁ肩凝ったわw




みやび終(゚ー゚*)
かにしの中々イイ
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/340-968199de
