今日から義母が来る!
別に不仲じゃないんだけど、子供の相手をしてくれるからといって
さすがに遊んでばっかりって訳にもいきません。

そんなわけで、かにしのこと「遥かに仰ぎ、麗しの」終わらせるしかねぇ
と昨晩全部読了したClioneです。コンバンワ。

いや~頑張っちゃいました(/ω\)

以下折りたたみ(ネタバレ特になし?)
ゲーム興味ない人は飛ばしてヨイヨイ
遥かに仰ぎ麗しの 初回版 遥かに仰ぎ麗しの 初回版
Windows (2006/11/24)
PULLTOP

この商品の詳細を見る


なかなかの良作でしたよ。
学園もの(主人公:教師)なAVG。
というか選択子少ないと3つくらいしか無いのでビジュアルノベルかw

あんまり泣き要素は無くってとにかく良い話の連続。
誰やっても幸せになれます。鬱ルートなんてありません。
かといってキャラ毎にしっかりとしたシナリオがついてるので飽きなかった。

シナリオ書いてる人が二人いてそれぞれ本校系と分校系の各ルートで分かれるんだけど、主人公が本校系だと芯がしっかりした感じなのに、分校系だとそうでもない。
この前はこれが残念と書きましたが、全部終わってみたらこれはこれでイイかもしれないと思ったり。
ただ本校系の方がやっぱ良いかなぁ・・・


みやび→邑那→殿子→栖香→梓乃→美綺→??? の順でクリア。
何も考えずに本校→分校と交互にやったわけですが、シナリオ的にいきなり邑那はまずかったw

これからやるヒトは邑那〆がよろしいかと。
あとは、栖香→美綺の順さえ守れば誰からやっても良いと思います。

キャラ毎に色々書いても良いんだけど、めんどくさいのでパス(ぇ
気に入った順だけは書いておきますか。

邑那>>他 (マテ

他が悪い訳じゃなくて邑那のシナリオが良いんですよ
個人的にこういう二転三転する展開のに弱いんだろうけどw
顔付きサブキャラが多いってのもあるかなぁ
通販さん(*´д`*)ハァハァ (ぇ


良いことばっかり書いてもしょうがないんで、一つ不満点を。

リーダ攻略不可はバグですか?


まぁとにかくキャラ萌えな人は別として、普通にやるにしても良作なのは間違い無しです。っと言いつつこの手のゲームは経験値低いんで他はどうなのか知らないワケですが・・・(ぉ


車輪以降立て続けにやりまくったので、しばらくゲームはお休み(たぶn
次はFate/Zeroかなぁ・・・(ゲームか?これ?)
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/343-d44e33b1
