2006.12.17 2点止め
終日雨で嫌な感じ。
新潟の冬は青空が消え失せるから嫌いだ。
明日から雪らしいし(´-`)


今日は何も予定がないから好きにして良いよと言われたので、フラッと外出。
スノボのビンディングが滑ってるとネジ緩んでしまうので、購入店に直らないか相談しに行ってみた。


俺> ・・・というワケなんですが、直りませんかね?
店員> 仕様です。
俺> (´・ω・`)



まぁ要約すると↑なんだが、もうチョット詳しく書くと私の板はビンディングをビス2点止めなんですよ。普通は4点だと思うけど、2点なので緩みやすいんですねぇ。。。
その分、レスポンスがイイとかセンター取りやすいとか軽量だとか色々メリットはあるんだけどね。

しかし、もう1シーズンは使う予定なので、できる対策はしてみるか!
って事でmixiのどっかのコミュにあったビンの緩み対策グッズをホームセンターで購入ヽ(´ー`)ノ

DSCF0808.jpg


・車内なんかで使う滑り止め(家にあった)
・ネジ緩み止め
・滑り止め貼る用両面シール


ネジ緩み止めは永久固着型ではないヤツです。
滑り止めをビンの裏に貼って、緩み止め塗ったネジ締めればOK!
修理費総額800円!(ぉ


コレで初滑りグダグダだったら板購入考えるか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/347-3470178c
