PC
「RDT261WH」で検索して来る人が急増してるので、使ってみた感想でも少し書いてみる!タイトルにレビューなんて偉そうに書いてるけど大したこと無いから!


RDT261WHのDual環境なんてそんなに居ないだろうし、色々やってみたいんだけど、AV機器類が駄目クポなのでろくな事が出来ない罠。
まぁリクエストがあれば言ってください。


何度も書いてるけどこの液晶やたら明るいです。
デフォルトだとすぐ目がショボショボするので、設定で明るさ等々落とさないとやってられません。
こんなのデフォルトで常用出来る人いるんだろうか・・・w
外とかでの使用を考えての設計なんですかねぇ?
今のところの↓の設定
テキストモード
ブライトネス0%、コントラスト50%、シャープネス40%、他はデフォルト。
この状態で今まで使ってたNANAO s170より明るい感じ。
大きいから明るく感じてしまうというのもあるかもしれません。
でもまぁ慣れればどうってことないレベルっす。


ロット差だけど、繋いでるPCのグラボがGeforce7600GSとRadeon9800Proなので液晶差というよりグラボ差が・・・w
好みもありますが、最近はGeforceの色とくっきり具合の方が好きかなぁ
昔はRadeon派だったんだけどねぇ
虫眼鏡とか使わずに目でざーっと見ただけですが2台ともドット欠け、抜けは無かったです。
ムラとかも無いし、2chで出てた低周波な異音も特にないですねぇ。


PS3での使用感としてはAC4、リッジ(体験版)、GTHD(体験版)、鉄拳5をやった限りでは全く問題無いです。
接続はHDMI→DVI。ケーブルはエレコムのやつ。
ケーブルはモンスターケーブル等高い方が断然良いとの事ですが、そんなの知らずに買ってしまった。。。
とりあえず普通に出来てるので良しとしてます。
でも売ってれば買って比較してみたいな・・・

ゲームで気になるのが残像なんですが
残像スゲーと思ったのはリッジのニトロ使用時のテールランプ位でしょうか。
もともと残像でるようなエフェクトなのかもしれないけどw
むしろテールランプの残像カッコイイw

残像といえば苦い思い出のあるbeatmaniaIIDX。
以前ウチにあるAQUOSでやろうとしたら残像がありえないことに・・・
ってことでプレイ出来ないけど(専用コントローラー使えん)試してみましたよ
私は曲によってHispeed1か2にするのでそれでやってみた。
結果・・・AQUOSよりはゲーム出来るw
残像が気になると言うより画像の汚さが・・・w
PS3画像に慣れたせいかショボすぎっw


あ!ガンダム無双予約始まってるるるぅ
これは買うしかねぇ!!!(ポチッ
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/374-bd767fa7
