ふぅ。
Fate/Zero vol.1『第四次聖杯戦争秘話』読了ヽ(´ー`)ノ

あとがき含め405ページ有るんだけど、その量を感じさせない位面白かったです。
っていうか早く次出してっっw
あとがきに書いてあったけど、全4巻。
今年中に全部出るのだろうか・・・w

以下ネタバレ無しで行きます。

この本はFate/stay nightの10年前に起こった前の聖杯戦争の話。
勿論、Zeroにも前作の登場人物がちらほら出てきます。

前作では軽くしか触れられてない人が中心に出てくるので、ゲーム(Fate/stay night)やってない人はやってから読んだ方がイイです。
Fateは根底にあるサーヴァントシステムが理解できないとチンプンカンプンで、Zeroではそのあたりの説明がほとんど無いので読んでも面白くないと思われますw
丁度、もうじきPS2版(非18禁)が出るので、それをやってから是非読んでね!
老若男女問わず楽しめます(ぇ


Zeroはstay nightとシナリオライターが違います。
stay nightは奈須きのこ、Zeroは虚淵玄("うろぶちげん"と読むらしい)。
同じ世界観の中で違う人が書くって言うのは凄い。ポリフォニカもそうだけど、作家さんて凄いなぁと思った。
だってFateのイメージが崩れることなく新しい物語が展開されてるんだもん。
この虚淵玄って人は銃器・戦闘シーンに定評があるらしく、Zeroでも「彼」の装備でそのあたりが垣間見えたりします。しかもカッコイイ!
そんなこんなで、ちょっとこの人の作品に興味が出てきたり・・・
代表作っぽいPhantom INTEGRATIONでもやってみるかな。

以下、微ネタバレあり
(物語序盤なのでネタバレもクソもないg)


あぁ、本のあとがきを最初に読む人は読まない方がイイかも。
少しネタバレ入ってますよw
『問おう、汝が我を招きしマスターか』

ニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!

とは言いませんでしたが、やっぱ熱いです。
序盤なので準備(召喚)段階、腹の探りあいな状況だけど、最後はゲームではできない展開がいきなり始まるのでメッチャ熱いw

stay nightやってれば分かると思うけど、中心になるのは切嗣と綺礼。
おなじみの、遠坂、間桐からも新キャラが登場。
相変わらず間桐家逝っちゃってますwwwwwwwwwwww
桜ぁぁぁぁあああああああああああ

セイバー、アーチャー以外は全部新サーヴァント。
今回もライダー(♂)イカスっw

新キャラばっかりだけど、ゲームをやってて、なおかつアニメ見てれば頭にイメージできちゃうので、読んでて楽しいw
舞台は当然、冬木市だしねw

普通の本屋じゃ手に入らない等、入手に難があるけど
stay night好きは必読ですよ!ヽ(゚∀゚)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/377-7b5a0b0a
