2007.01.22 I
少し職場の話をしましょう。

私の下に一人若いのが居ます。
ここでは便宜上「I」とすることにします。

Iとは3年位(?)一緒に仕事してます。

何時だったでしょうか、Iがこんな事を聞いてきました。

I> 「○さん(俺)眼鏡ってどこで買ってるんすか?」
俺>「ん?めんどくさいから近くの▲▲かな」
I> 「へぇ~そうなんすか」

その時は特に気にもしなかったんです。
そして数日後のこと・・・
I> 「○さん!眼鏡変えちゃいました。グフフ」
俺> 「へぇ~(グフフ?)」
I> 「○さんと同じ▲▲で買ったんすよ~」
俺> 「・・・」

怖くて視線あわせられませんでした。




もう一つIの話をしましょうか。

Iは喫煙者です。

ウチの会社は煙草の吸える場所が、休憩所にある喫煙所の一つしかありません。これは最近だとどこもそうなのかな。

ウチの部署は基本的に一人仕事なので休憩は自由に取っていいです。
大体は反応時間の合間とか、区切りの良いときに休憩を取ります。


私が喫煙所に行くと80~90%の確率である事が起こります。


Iの登場です。


最初は偶然だと思ったんです。
でも有り得ない確率で登場するんです。

少しおかしいな?と思い、ワザと時間帯をずらしてみました。
でも登場するんです。

Iは喫煙所に登場してからの行動もおかしな点があります。
座る場所が空いてるのに、Iは私の隣、正面等近い所に座ります。
不思議です。

もう一つ不思議な点があります。

休憩所にある自動販売機は3台あります。
私は基本的に気に入った物ばかり飲みます。
朝はコーヒー、昼はビタミンCのドリンク、夕方コーヒーみたいな感じ

Iが喫煙所に登場する際、手に握られているドリンクは・・・同じ・・・



そんなIからの社内LANメール(データを送ったりするのに使う)の最初には必ず以下の一文がつきます

「○さんゑ」

ゑ・・・・・・・・え?



誰か助けて!!!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/378-804900d1
