2007.01.26 DVD
PC
息子に続き、今度は娘が風邪で幼稚園お休み。
次は私にうつして下さい。お休みしたいです。


我が家は今までDVDプレイヤーがありませんでした。
「AV機器大好きそうなのに意外だ」とか思ってますね?

最近PS3でFF11が出来るようになったので、お役ご免ということでPS2がDVDプレイヤーとして子供用のTVに嫁いでいきました。

これが思いのほか気に入ったらしく、連日DVDレンタルしてるんですよ。
それで仕事から帰ると「焼いて♪」と娘が持ってくるわけです。

誰ですか?そんな言葉教えたのは!

まぁ2時間物なら良いんです!
たった30分の機関車トーマスとかでメディア消費するのが辛すぎます!


って事で、ネットワークメディアプレイヤー買っちゃいました(ぉ
買ったのはBuffaloのこれ

ナニソレ?

簡単に言うとPCのHDDにある動画ファイルをネットワーク経由でTVで見るもの。
PCの方で専用ソフトで動画のあるフォルダを設定して、プレイヤーをLANに繋ぐだけで見れるんです。無線LAN対応!
つまりDVDをいちいち焼かなくてもwmvとかにエンコしてフォルダに入れておけば(・∀・)イイ!!

以前から欲しくて色々物色してたら、昨日Hide氏のmixiでウマイ情報が載ってたのでポチッちゃいましたw

24200円がなんと7800円!
( ゚Д゚)ウマー

ただしワケあり品です。
英語版(ファームウェアは日本語に書き換え済)、傷・汚れ有り、説明書も英語、リモコンも英語、保証無し。

機械的に英語版なんて関係ありませんし、説明書もWebでダウンロードできるし、ユーティリティもダウンロード出来るのでウマスギっw
興味ある人はBuffaloのワケあり品が売ってるこちらでどうぞ
今日見たら日本語の似たようなのが9800で出てました。
定期的にでてるっぽいなぁ・・・


昨日頼んで今日早速届いたので(早すぎっw)設置してみたみた

DSCF1004.jpg




完璧ヽ(´ー`)ノ


ちなみにきらりん☆レボリューションは今子供達に大人気なアニメで、第二期の制作も決まってます。
アイドルになろう~なっちゃった~物ですね(ナニソレ
意外と面白いですよ?w

まぁ個人的にはプリキュアの方が好きなんですが!!
ただ、次回作5人とかやめて欲しいz
まるで戦隊ものじゃんっっw
キュアアクアだけでイイです(ぉ


あなた詳しいですね?というツッコミは無しの方向で・・・
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/380-f0cf5af5
