2007.03.17 ?,260,000円
土地の契約完了ヽ(゚∀゚)ノ

今日早めに会社切り上げて不動産屋で契約してきました
もう突っ走るしかありませんっw


以前書いた気もするけど、購入した土地は分譲売りではなくて切り売り(指定した坪数買える)なので、最後の最後までどれくらい買うか悩んだw

極端な話、家と駐車場のスペースがあれば良いんだけど、あまりキツキツだと隣に家が建った場合に1階部分の日当たりが確保出来ないとか問題が発生するのです。
賃貸と違って気に入らないから引っ越そうヽ(´ー`)ノ・・・というわけにいかないので悩んだあげく・・・

「土地代として最初に考えてた予算で買えるだけ買う」

1000円で入れられるだけガソリン入れて下さいみたいなノリです(ぇ
具体的な坪数は恥ずかしいので明記しないけど!


で、多分誰もが気になるのがお値段。


土地の値段はザックリ書くと「坪単価」×「坪数」です。
例えば坪単価30万で100坪だと3000万って事になります。

ちなみに私が大学の頃居た、東京の小金井市は坪100万前後。
住んでみたかった吉祥寺で坪260万前後。

なんて言うか、ありえんw

私の所は市街地で坪単価8~15。
ちょっと離れると4~8万といったところ。
新潟市内は↑を3倍した感じかなぁ

100坪が400万とかで買えちゃうワケですよっw
100坪は330平方m、つまり18m×18mの土地って事です。
吉祥寺なら2億6000万ですよ?っw

ウチには100坪なんて無駄すぎだし、無難な大きさ買いました。
しかしクソなK建設とは違い、非常に良心的で良い不動産屋さんでした。
少しっていうか結構安くしてくれたしヽ(´ー`)ノ



次は家だぁぁぁぁ


宅内LAN(*´д`*)ハァハァ(気が早い
Secret

