仕事柄インフルエンザに囲まれて(?)いるのですが、
今年は流行が全然無くて会社的に(´・ω・`) な感じでした



ここに来て流行しだしたようです。
例年だと12~1月にA型流行、2~3(4)にB型流行というのが普通なんですが、
今年はA,B同時に来ちゃってるみたいです。

かくいう私も月曜日に調子が悪くて火曜日には鼻水が止まらなくなってしまい
会社で検査したら[インフルB型陽性](*´∀`)アハハ
昨日は一日休み貰って病院行ってきました

いまはインフルエンザ用の良い薬(タミフルとか)があります
タミフルは治りかけより感染してすぐに服薬するのが良いので
この時期風邪かな?とおもったら病院行くことをオススメします
15分くらいでインフルかどうか検査できますしね(うちの会社も検査薬作ってます)

私はワクチン打っているとはいえ熱も38.5℃位まで上がりました
でもおかげで1日で全快しましたヽ(´ー`)ノ

興味があったら↓も見て下さい
(参考リンク)
国立感染症研究所感染症情報センター
MLインフルエンザ流行前線情報DB
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/42-028a5479
