2007.05.07 GW
GWも終わりましたね。
私は所々仕事でちっともゴールデンじゃなかったけどw


5/3~5に実家に帰ってきたワケですが、恒例のデジカメ写真印刷祭りはせずに、のんびりしてきました。
家の内装やら設備やらのカタログ見たり、実家の間取りとか窓の大きさとか計ってイメージつかんだり。


「庭の花」
DSCF1170.jpg



ところで十数年前に親が家を建てた時、私は全く知らなかったんです。
今考えてみると住宅展示場見学や間取りの打ち合わせ等々あったハズなんだけど、同行した記憶は無し。
気がついたら地鎮祭(ぇ

どうも親が家を建てたきっかけが
「俺も自分の部屋が欲しいなぁ」
という私の一言だったらしく、超スピードで建てたっぽいw

親の仕事柄転勤ばかりでずーっと狭い社宅で自分の部屋が無かったので、そんなセリフが出たわけです。
まぁ結局高3の1年間しか居なかったけど(ぉ


「北陸新幹線の高架橋作り中」
DSCF1174.jpg



実家に帰って一つ気がついたんですが、家は本体だけじゃなく外周りも大事ということ。
実家は普段は誰も住んでないので(建てて数年後転勤になったのでw)、外が草だらけ・・・
もうジャングル状態ですy

外構まで予算が回らないので駐車場のコンクリ程度しか考えてなかったんだけどこりゃヤベェw
芝でもひけばいいじゃんと思うかもしれませんが(っていうか思った)、
芝って管理が異常に大変っぽい・・・
DIYという名の草むしりで当面対応するか・・・・・・_| ̄|○


「夕日」
DSCF1178.jpg

Secret

