2007.09.26 テレビ悩み中
家の方は着々と進んでまして、来月からローン開始。
そしてお小遣い-10000円開始。

来月の下旬には引越しなんじゃねーの?な割には何にもしてません(ぇ
一応引越業者もサカイに決めて、段ボールは山ほどあるんだが・・・
そろそろ動かないと駄目か。

先々週、先週の連休を使ってベッド4台、ダイニングテーブル、椅子、TVボード、布団等々一気に購入。総額100万(マテ
あとはTV、HDDレコ、電子レンジを買えば新規は終わりかな。
TVは未だにプラズマか液晶か悩み中。。。。。。


以下折りたたんでこれまでの家の状況を写真満載(重いよ)でお届け。
~基礎~

基礎な写真。
パナホームは防アリシートを敷いた後、土間コン入れるのです。

DSCF1430.jpg


DSCF1458.jpg


DSCF1471.jpg


基礎を見れば1階の間取りが分かると言いますが、確かにモロバレ
そしてあまりの小ささに驚愕


~上棟~

珍しく早起きして会社行く前に撮影。

DSCF1485.jpg


DSCF1487.jpg


1日目1階、2日目2階と屋根一部、3日目屋根残り。
とあっという間に家の形ができちゃいました。


~上棟祭~

おかしや小銭投げたりはしませんでした。

DSCF1594.jpg


最後のボルトを俺がビシッと締めて上棟完了。
後は家の中で塩とお酒と米を四方にまいて終。


~大工工事(内装)~

非常に感じの良い大工さんでよかた。
基本的に1人作業らしいですね。
内装が進むにつれて家らしくなってきました。
しかし・・・狭い

DSCF1584.jpg


嫁さんはあまりの狭さに営業に縮尺間違えてるんじゃないの?ゴラァメールしてましたy
営業曰く、「めちゃくちゃ広いですYO。壁紙貼られると大分変わりますよ」とのこと。

リビングにソファ置けるのか・・・?


~外壁~

外壁はキラテックタイルという光触媒を利用した自己洗浄機能があるタイル貼り。

DSCF1615.jpg


DSCF1629.jpg


1枚1枚バラバラなんだけど綺麗に貼るなぁ・・・職人スゴス


~俺の部屋~

ジョイシェルボ(本棚)でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

DSCF1626.jpg


壁2面天井まで本棚ですが何か?w
ちなみにクソ高いデス


~おまけ~

パナホームの特徴とも言える煙突

DSCF1645.jpg


足場崩す前に現場監督に見せてくれと言ったら見せてくれた。
クリスマスになったらサンタさんが!!!


内装も着々と進んでてクロスも貼られてるんだけど、これ以降は完成してからじっくり紹介して逝きますy

さぁ、10月は忙しくなりそうだ。
Secret

