上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.09 3連休
最近3連休多いですなぁ
私はこの3連休、娘の誕生日、息子の運動会、家の内覧会(メーカー主催)、TV購入とイベント盛りだくさんでした。

内覧会はメーカーがビックリするほどの見学者数だったみたいです。
用意していた物(手袋とか)が足りなくて困ったらしいw
総勢50組、うち知り合い1/3だから野良(ぉ)でも結構来るんだねぇ
まぁ家主としても何となく嬉しいです。はい。


さてさて本題のTV。
結局結論でないまま、いざお店へ。

嫁さんにプラズマと液晶並んでるところでどっちが良い?と聞いたら「プラズマ」と即答。
それぞれのメリット、デメリットを説明しても「プラズマ」。
感想は「クッキリしてて良い」
分かりやすくてよろしいw

それじゃプラズマで行こうかということで機種を選ぶのは俺。
丁度新規オープン(10/4?)したケーズデンキへ行ってKUROとVIERAを比較してみた。正直この二つ以外パッとしない。
やっぱKUROが良いのぅ・・・
値札は398000だけどオープン記念価格を出すって言うので交渉開始。
電子レンジと液晶もう一台(32V嫁の母用)も買うから原価まで下げろって言ったら、提示してきた額が凄かったw
これはいける!とおもってDVDレコも便乗させた結果・・・

括弧内は価格.com最安値

プラズマテレビ
パイオニアKURO PDP-428HX・・・320,000(328,000)

液晶テレビ
ソニーBRAVIA KDL-32J5000・・・125,000(134,800)

DVDレコーダー
ソニースゴ録 RDZ-D800・・・70,000(75,075)

電子レンジ
日立ヘルシーシェフ MRO-CH8・・・35,000(33,800)


プラズマ以外は既に品番まで製品決めてて、価格.comの最安値プリントしていったんだけど、ソレを使うまでもなくそれ以下の価格出してきたのでビックリ
オープン記念だから普段はこの金額は出せないと言われたけどホントかどうかは不明。

ちなみにスゴ録は操作性、録画性能がダントツなのが選んだ理由。
BDとDVDの2種類出てるけど次世代DVDはまだ微妙なのでDVD最後の機種のコレに決めました(もう出さないらしい)。
本当はKUROの性能を生かせるBDでも良かったんだけどPS3という優秀なプレーヤーあるからイイかなとw

電子レンジは現状ヘルシーシェフかヘルシオの2択。
温めるだけじゃなくて調理もする場合ね。
ウチは置く場所の問題でサイズの小さいヘルシーシェフに自動的に。

まぁ予想以上に他が安かったのでその分プラズマに乗せた感じかな
ちと予算オーバーだけどイイ買い物でした。

コレで買い物類は終わり!?
後は新居で堪能するのみ!
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。