2007.11.25 窓2000Pro
そろそろリビングのPCスペースを稼働させようかな
と余ったパーツを漁ってみたら・・・

RADEON9600Pro
HDD160GB(幕
HDD80GB×2
HDD40GB×2
FDD
電源400W

が出てきた。

とりあえずベースは以前買ったSB61G2なので9600Proと160GBを流用することに。

9600Proはファンがへたって異常に五月蠅かった気がしたので
どうせなら換装しようかとainexのCB-5814BL買った(900円位)

チップに干渉して(ぶつかって)るし・・・(;´ρ`)

ニッパーで削ったwww
DSCF1733.jpg



あと足りない物が液晶、キーボ、マウス、CDが読めるドライブ。
嫁がメインに使う奴なので安い奴をサクッと購入

MX-400BK [パフォーマンスレーザーマウス] 4,980 円
RDT201L BK [20.1型 液晶モニタ] 49,800 円
SKB-SL09W [USB&PS/2 スリムキーボード テンキー無] 2,980 円
AD7170A0S [DVD±RW 48倍速 Silver] 3,790円

つーかBenQの2万液晶にするつもりがなんで三菱ポチってんだ・・・

あとCDドライブって殆ど存在しないのねw
DVD±RWが異常に安いし・・・

まぁ明日(月曜日)到着予定なので完成したらお披露目しまs


とその前に入れるOSですが嫁用にXP買うのも馬鹿らしいので2000Proを選択
2000なんて数年ぶりだなぁと色々調べてたらBigdrive対応してない罠
要はOSが136GB以上を認識してくれないって事
なのでそれ以上のHDDにインスコしようとするとエラー出ちゃう

色々調べた結果、パーティション切って100GB以下にした状態でSP4適用済みの2000を入れれば良さそうな感じ

まずSP4適用済み2000は意外と楽に作成出来る事が判明
SP+メーカーという神フリーソフトと2000ProのCDがあればOK

以下個人的なメモ
基本設定
spm.jpg

(その他のアップデートすべてチェック)

[オプション]
自動ダウンロードを許可するにチェック

setupmgr.exeの場所
OS CDのSupport\Tools\Deploy.cabを解凍

以上で700MB位の適用済みCD.imgが出来るはず。


で、今朝パーティション切ろうとメインPCにHDD接続



120GB・・・orz

Secret

