2008.03.05 世界樹の迷宮
FF4売り切れで世界樹に浮気した訳ですが
そのシビアさに絶望

・道ばたに落ちてた靴拾ったら襲われて
・休めそうだというので休んだら襲われて
・蝶ごときの毒で(HP半分持って行かれる)

死んだらGameOverなのでこまめなセーブ必須なわけで。
教会で復活なんて無しw

っとまぁ厳しいながら、マップを書くのもまだ楽しいし、なによりスリルがたまらん
FOEという可視で動く敵(雑魚は不可視でエンカウント)も良いアクセントに。
このFOEというのはまぁレベルが数段上で初見だとまず即死って感じ。

ちなみにパーティ構成は
ソードマン♀(戦)、パラディン♀(ナ)、レンジャー♀(狩)、メディック♀(白)、バード♀(詩)

なんかメリポPTみたいな感じっすn

後で知ったんだけどバードよりもアルケミスト(黒)が良かったらしい
アルケミスト入れようと思ったんだが♀キャラが居なかったからパスった(ぉ
おかげで物理耐性高いやつはキビシスっw
まぁそこは気合いで。

一つだけ不満点が。
携帯ゲーム機で中断セーブが無いのは辛すぎます。

子供が突然現れたら中断して止められないじゃないか!
Secret

