2008.03.22 プラグイン
PC
世界樹Lv65でクリア(第5階層)
まぁクリア後のお楽しみで裏ボス(第6階層)が居るらしいんだけどね
放置してたクエスト等々またーりやっております

そういえばFFIV The afterのリディア編が配信開始されてますよ!
急いでリディアたんハァハァするしかありません
昨日コレやってて某氏との待ち合わせに10分遅刻したのは内緒なのです

さて今日はタイトル通りSleipnirのプラグイン紹介
最近公開されたプラグインが便利すぎて死にそうです。と言うお話

そもそもSleipnirって皆さん使っていますかね?
タダのタブブラウザなんですが、最近タブ化したInternetExploler7なんかよりずっと前からタブを採用していたブラウザなんです。

ブラウザ変えるのめんどくせーよとか言わずに是非体験してみて下さいな

新しいプラグインですがSuper Drag Extensionと言うものです
Webページを見てて「コレなんて意味だろ?英和サイトで調べるか。」とか「この商品Amazonでいくらだろ?」とか「コレはWikiに載ってるかな?」とか日常良くあることだと思いますが、通常は対象となる文字列をコピーして対応するWebサイトに行って貼り付けて検索~。となります。

が、このプラグインを採用するとコピーせずともドラッグ&ドロップで指定サイトで調べてくれるのです。
分かりにくいかなぁ~?
窓の杜でも紹介されてるのでこちらも参照すると良いかもしれません。

一度使うとやみつきですよ!

ちなみに私が愛用している他のプラグインはSnapCrabと、Skypaletteですかね。
SnapCrabはWebキャプチャなんですが、画面外まで丸ごとキャプってくれるので、会社のノートみたいな解像度の低いPCでは重宝します。もちろん選択範囲のみでもキャプれます。
Skyapaletteはお天気情報をブラウザの端っこに表示するもの。地味だけど便利w

あとSleipnirに搭載されているマウスジェスチャですが、使ってないひとは是非使ってみてください
たとえばみているページでマウスの右ボタン押しっぱなし→左にドラッグ→ボタン離す。で「前のページに戻る」となります。いちいち上のメニューボタンまで行く必要も無いし、多ボタンマウスも必要ありません。それ以外にも色々なアクションをマウスで操作出来ます。

ただ問題なのは使い慣れると他のアプリケーションでもやろうとしてしまう・・・

あと最後に、jigブラウザのお気に入りの管理もSleipnirなら簡単なのですよ!
jigブラウザは携帯用フルブラウザアプリなんだけどDocomoなら、パケホーダイでOKで、パケホーダイフルまでする必要が無いというブラウザ。
コレのお気に入りの管理もSleipnirで出来ちゃいます。

あとで携帯でみるか~でお気に入りに放り込んでおいたりと色々便利なのですよ。
パケホーダイな人は是非おためし下さいませ。
他のキャリアでも対応していますが、料金プラン等よく分からないので興味ある人は調べてくだs

ってことでSleipnirを是非!
Secret

