マリカーWiiは芋氏よりレインボーロードのゴースト挑戦状を受け取っていますが、走りの違いに愕然
何でそんなに曲がるの?と思ったらキャラごとに重さだけじゃなくて色々違うようだ(今更
女性キャラ(ピーチ、ロゼッタ)ばっかり使ってた罠
あとおそらくハンドルコントローラーじゃないなぁ
ハンドルだとタイムアタックはタイム詰めるのが厳しいのかも
ハンドル使用率100%を崩すべき時がキタか。。。

まぁそんなのそっちのけで戦場のヴァルキュリアに夢中になっております(ぇ
6章まで順調に(?)評価Aで進めてきて、7章に入っていきなり難易度上がった。
ていうか上がりすぎw

やってない人には分からないだろうけどセルベリアが鬼杉www
射程範囲に居たら移動すら出来ない始末
死体の回収なんてもってのほかデス

1回のチャレンジで1時間近くかかるのを4回目にしてようやくクリア
しかも・・・・

DSCF2085.jpg


初のSランクキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

かなり嬉しかったのでポイントだけ書いてみる

以下折りたたみ
■初期配置
北側:対戦車2、支援
南側:対戦車2、アリシア(CP増加のためw全然いらない子)、ロージー、ラルゴ

■巨大戦車君の動き
①移動
②移動
③拠点占拠
④壁に砲撃
⑤壁に砲撃
⑥移動
⑦拠点占拠
⑧壁に砲撃

■My戦車の動き(とにかく巨大戦車から逃げるw主砲撃たれると1ターン損するので)
①正面機関銃に砲撃して左下拠点へ向けて移動
②左下拠点まで移動したら砲撃して道中の倒せる壁撃つ
③拠点の右の倒せる壁を通り過ぎたら倒せる壁撃つ、壁に向かって待機
④~⑧放置
⑨セルベリアの真っ正面まで移動(味方の壁になる)

■自軍の動き

ロージーは高台の上にいる狙撃倒して近くの窪みでしゃがむ
対戦車兵はとにかく機関銃を壊す(1カ所壊せば横から行ける(=死角になるようで撃ってこない)ので近づいて壊せる。1キャラで3発うっちゃってよし。正面→側面→後ろという感じ

とにかく機関銃倒す

とにかく機関銃倒す(おそらくこのターンで殆ど沈黙してるはず)
このターンくらいで右上にいた歩兵をロージーが迎え撃って倒してるはず(対戦車除く)。
ロージー右上(歩兵達が居たさらに右上隅)に移動開始

ラジエーターが出現するはずなので対戦車がはしご登って撃つ(4発で倒せる)。
倒す順番は左→後ろ→右
左を後1発状態にして後ろと右も出来るだけ削っておく

対戦車2~3(ラジエーターの壊れ具合による)残して残りはすべてMy戦車の左(地図でいう下)に向けて移動開始

ラジエーター出現→後ろ壊す→悪魔のセルベリアさん登場
戦車の陰に移動、ラジエーター破壊の数人は巨大戦車の右前角に集結
ちゃんと移動できてればロージーが敵増援の後ろにいるはずなので背後から突撃兵は殺しておく

巨大戦車移動
ここでうまくいってれば右前角に居た対戦車がセルベリアさんに殺されない
近くの溝(ちょっと下)に移動(しゃがむ)

最後のラジエーター出現→破壊
My戦車をセルベリアさんの正面に移動
対戦車で撃ちまくる(壊した機銃部分が弱いみたい?)

終了

狙った通りに事が進むと気持ちよすぎるっw
まぁその前までに虐殺されまくったわけですがw
Secret

