2008.05.08 シャラノキ
私は5/1~6にお休みいただいたんですが、6日ぶりの仕事は進みが悪いねw
午後がダルダルだったw

GWはずっと家の庭いじりしてました。
天気が良かったので日焼けしまくりっす。

玄関横にようやくシンボルツリー設置
見た目が重い樹は嫌だったので、あれこれ悩んだあげくシャラノキ(夏椿)にしました。
購入は保内緑花木センター。
GWは祭りをやっていて、めちゃくちゃいっぱい樹が販売されるのです。

DSCF2102.jpg


樹があるだけで家の外観の印象が全然違うねぇ
涼しげで非常に良い感じだわ

庭には花桃を2本とシャラのおまけで貰った樹(名前忘れたw)を植えた
花桃は親父が植えろと持ってきた長野産です
咲き分け(枝によって花の色が違う)する珍しいやつらしい
花が咲くのは早くて2年後ですがw

あとはひたすら草むしり・・・
実家に帰っても草むしり・・・
スギナ(ツクシ)がうざいわぁぁぁぁぁ
根っこを取らないと無限増殖状態なのでむしるというよりスコップで掘って根っこ取り
スギナ専用の除草剤もあるんだけどとりあえず頑張ってみた

いやぁ~色々充実したGWでした。
Secret

