イエロー○ットだと30000円のバッテリーがネットでの購入だと半額近くの16000となればやるしかあるまい!というわけで自分で交換してみたよ!

ボンネット開けていきなり困ったのが、バッテリーの上のダクト・・・
こんなの↓有るなんて聞いてないwww

DSC00064.jpg
SO905ics 5M→リサイズ、シャープ

やべぇと思ってエクストレイル関連掲示板検索しまくったら、解決
左下の丸いのをマイナスドライバーで外せばすんなりダクト取れたわw

あとはマニュアル通りに取り外し&セット完了ヽ(´ー`)ノ
廃バッテリーはディーラーにプレゼントしておきますた。

14000円浮いたぜぇぇっぇ
と言いたい所だが、車検15万(7年目)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金がぁぁぁぁ
Secret

