2008.05.19 ザバーン
土日庭作業で筋肉痛(;´Д`)
家の東側の通路をそろそろ格好良くしようかと思い、
色々下準備して土曜日についに着工
お金がないのでもちろんDIYでs

最終形は↓な感じ
1/100スケール

東側通路


[必要なもの]
敷石30×60×5cm(20個)
白玉砂利いっぱい
防草シート

まずはウザイ雑草を排除した上で表面の土を数センチ削り(掘り)ました。
1980円の鍬買ってきてやったんですが、想像以上に土が出てしまった・・・

これだけで土曜日終了w

日曜日は嫁も参戦
防草シートを全面に敷いて、専用ピンで固定
防草シートはその辺のホームセンターでも売ってるんですが
貧弱なのでスギナ等強めの雑草にはあまり効果が無いのです

そこで最強と名高いデュポン社のザバーン240Bを採用
1×30mで12000円(高っ

その後敷石設置
積載重量の関係で一度に20個車に乗せられないので10個ずつ運搬
っていうか重すぎっw

砂利を15袋ばらまいた所で終了
↓な感じ

DSCF2109s.jpg


分かってはいたけど、砂利が圧倒的に足りないwwwwwwwwww
Secret

