2008.06.22 労使関係
今日(もう昨日)は某遊園地で労使共催のBBQ大会。
毎年恒例なのですが、去年同様非常に良い天気で良かった。

娘が大部分の乗り物に乗れるようになったのは良いけど
同じジェットコースターループさせられたのは辛かった・・・
あそこのコースター今にも壊れそうなんだもん・・・


以前書いた様な気がしますが、私は労働組合の執行委員だったりします。
なので、新聞も取って、関連情報も以前より見るようにしてます。
まぁネタ探しみたいなもんですね。

んでちょっと見て欲しいのがこのニュース
知ってる人は知ってると思うけど大阪の公務員の賃金交渉、橋本知事vs組合です。

以前から組合側の34万円基地外発言とかが面白くてチェックしてるw


会社の状況が悪くなれば、たとえ組合員に文句言われようが
会社の将来を見て賃金交渉するのが交渉にあたる組合代表の役割だと思うし、
ここ最近の労使のあり方だと思う。
少なくともウチはそうしてる。

それに対して大阪の組合の発言は時代錯誤もイイトコでKYどころじゃないっすね
駆け引きのある交渉じゃなく、ただの言い争い。お前ら考えて喋ってるのか?とw
それとも引くに引けなくなっちゃったか・・・(過去の経緯みてもソレは無さそうだがw)

まぁこれで大逆転が有るようなら、今後の参考にします(なぃ

橋本知事ガンバレw
Secret

