2008.06.26 太陽光
5月分の電気代がスゲーよ

電気+ガス代(08は電気のみ)denki05.jpg

8812円キタコレ

このペースで推移してくれれば年間でも大分押さえられるな
常時換気システム+適宜窓OPENのおかげで今のところクーラー稼働無し

これから冷房の季節だけど、夜間(22:00~8:00)に冷やすよう徹底すれば
夏でも10000ちょいで行けるかも?


■家庭向けに補助金検討=太陽光発電の普及促進-経産省
こんな話もあるけど1/4位に下がってくれないと照射時間の短い新潟だとペイ出来ないんだよね
維持費も10年毎にかかるらしいし・・・
初期投資さえ考えなければ通年トントンか黒字らしいから導入したい所なんだけどなぁ

最近、物価上昇が凄いから節約出来る所は節約しないとね。
なら漫画買うの辞めろよとか言うのは無しで!
Secret

