2008.07.14 Eee PC 901-X
PC
昨日お義母さんを新潟駅までお迎えに行ったついでに、ヨドバシでiPhoneと各種モバイルPCを見てきました。

モックじゃなくって実働機が置いてありましたよ。
iPhoneは触ってて面白いねぇ(*´д`*)
タッチパネルは慣れが必要だけど、ブラウザの動作も良いし、画面も綺麗なので細かい字の視認性も良い。
縦横の切り換えとか子供が大喜びでしたy
あとは2年で20万位かかる点や各所で言われてる欠点(下記)を考慮に入れて、
用途的にバッチリハマル人なら買いか。
まぁおいらはSO905icsを2年使うので換えませんが・・・
◆iPhoneが携帯としての機能なさすぎワロタwwwww
◆iPhone ビギナー Q&A 知らずに買ったら泣き目みますよ


あとHPのHP2133、ASUSの新旧Eee PC実物も見てきました。

HP2133はVistaなのでやっぱりもっさりしてるんだけど、Eee PCはXPで比較的快適。
中でも7/12発売のEee PC901が凄いわぁ
展示品なので一日中稼働してるんだけど、HP2133と旧Eee PCはキーボード裏とか触れないくらい熱くなってるのに対して、901は全然熱くなってないんですよ
901はCPUがAtomになって動画再生も問題無く出来るようになったみたいですね
キーボードは小さいけど俺様指細いので問題なく入力出来ました。
気になったのはタッチパッドの左右クリックがちょっと堅いかなぁ・・・位。

ぶっちゃけ買っちゃうところでした(ぇ
出たばかりなので情報収集してから考えようと、思いとどまりましたが
59800円と言う値段は最悪後悔してもいいやぁと言えるギリギリのラインであり非常に危険だわ

◆New Vaio 2008 model listing with indication prices - FW - Z - SR - BZ - Notebook Forums and Laptop Discussion
VAIOの新モデル情報。type Tは秋冬まで待ちだけど、やっぱ高いなぁ・・・
Zとかスペック鬼杉w さすがにサブノートでココまではいらねぇな

あぁどうしようw
Secret

