2008.07.29 Dual Display
PC
MonsterTV HDUSが祭になっているみたい
興味ある人はこの辺り
9980円なら買うんだけど、14800円かぁ
まぁ既にどこも瞬殺ぽい
乗り遅れたわぁ


最近、サブマシンが殆ど稼働しておらず、起動してもメインのファイル移動→Shutdownみたいなw
昔は常時起動してたマシンなんだけど、電気代節約のためにShutdown(ぉ
まぁそれは良いんだけど、せっかくの24inch Displayがもったいない!

Nanaoの17inch時は2枚同時に使ってたんだけど、
24inchになってから広々したので特に不満も無く1枚使用でした。

ただ慣れというのは恐ろしい物で、1枚じゃ狭く感じちゃって・・・(ぇ
ってことでメインに繋いでDualで使っちゃおう計画発動ヽ(゜∀゜)ノ
ただケーブル繋ぐだけですがっw

3840×1200キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
と言いたい所だけど壁紙が2枚別々にならないので↓な感じに・・・

DSCF2211.jpg

ニアさんが首をかしげたくなるの分かります。はい。
だってどうせなら左右違う方が良いじゃないですか。
ちなみにこの壁紙はこちら(だったはずw)


色々調べてみたんだけど、標準では2枚連続もしくは別々の壁紙にすること出来ないみたい。
でもMultiWallpaperで別々に設定出来るらしいのでやってみたよ。
↓な感じ。
DSCF2214.jpg
2枚続きの壁紙って意外と無いんだよねぇ。
とりあえずサンプルとしてGoogle image検索から適当に拾ってみました。
ローゼンは一応みてますが壁紙にするほど好きじゃないのであしからずw


あとMultiWallpaperは2枚じゃなく横長の1枚画像を指定することも出来そうだったのでやってみた。

3840×1200な解像度の壁紙は殆ど見つけられないので、3840×2400の壁紙をトリミングして作るか、高解像度なファイルをトリミングするかしかないっす。
サイズ指定のトリミングはImage Filterが楽でオヌヌメですよ。

そうすると↓な感じになる。

DSCF2213.jpg


バカだ俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Secret

