2008.10.12 Note or Book
PC
以前ノートPCを売り払って以来、ずっと物色してたんですが、
いきなりのNetbookブームでさらに悩むことに。
(Netbookについてはそこら中で既出なので割愛。ググってkr)

今のところ出ている一覧は↓
■5万円台で購入可能な、主なネットブック製品
ノートの用途は出張、外出先でのネット、レポート作成程度なのでスペックとしてはNetBookで十分
とはいえ、5年前のPCと同程度かそれ以上の性能はありますがw
そんなのが50000以下で買えるなんて良い時代だわぁ

ちなみに評価が高いのはAcerのAspire oneとASUSTeKのEee PC 901-X

注意したいのは1台目のPCとしてNetbookを選択するのは辞めましょうねw
メイン有りが前提なところが多々あるので。

そんな中、今のところ候補になってるのが↓
■ASUS、「Eee PC S101」を発表
他のラインナップよりも高くなるけどデザインが良いので。
薄くて軽いのが欲しいのです。
あとは国内の価格次第ってところかなぁ

■アップル、10月14日の「MacBook」関連プレス発表会を正式に通知
個人的にちょっとwktkしてるのが800ドルなマック
久しぶりのマックもいいなぁ・・・なんて。
発表会は日本時間で15日2時!
Secret

