2008.10.13 SARABA MITSU GETSU
スマガ読了。

長かった・・・下手なRPGよりボリュームあった(40時間位?)

このゲームは「人生リベンジアドベンチャー」です。
もし、あの時から人生をやりなおせたら・・・なんて思ったことありませんか?

記憶喪失の主人公が、何故か空から落ちてきて、何度も死んで、何度も生き返って
魔女を中心とした仲間達と『ハッピーエンドな物語』を作っていくゲーム

なんのこっちゃ分からないと思うけど、ネタバレしないように説明するのが難しいw
まぁシナリオゲーなのでとにかく読む。繰り返し読むwww

バッドエンドになったら死んで人生をやり直すと言えば早いか(結構核心か?w)
なので結構ご都合主義というか笑っちゃうようなハッピーエンドもあるんだけど、
すごいのはそれぞれが最後のTrueまで全部むりやり繋がってる所かな。

人生やり直すので重複部分が多々あるんだけど、そんなのを感じさせない部分も
すごく良かった。まぁ既読スキップも使ったけどね(ソレで↑の時間w)

シナリオはもちろん、絵、音楽ともに◎だし、Nitroplusかなり評価上がりましたw

体験版もあるんだけど、これじゃこのゲームが面白さが分からないと思う・・・

やっぱハッピーエンドだよね!って人は是非。
そこらのゲームより面白いので損はしませんよ!

スマガ 初回版スマガ 初回版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


ちなみにタイトルは沖姫々シナリオの名前
こいつの笑顔にやられた・・・
Secret

