2008.10.27 岡山
岡山ちぅ。

とりあえず3日分のレポート作成という名目の元、ネットカフェにおります。
つか今時のネットカフェはVistaなんだなwww
初Vistaはフーンってかんじですが。

学会で来てて今日発表だったんだけど
知ってる先生ばっかであんまり緊張することなく無事終了
それでも立ち見が出るくらい人が居たのは焦った
学術的な発表というより自社製品のCMぎみな発表なのでちょっとイヤだたw
でも終わった後、いつも使ってくれてる先生からいろいろな話を聞けてよかったかな
会社に居ると聞こえてくるのはクレームばかりなので・・・

何でもそうなんだけどいい話題よりも悪い話題が異様に話が進むので
ちょっと間違うととんでもない方向にいっちゃったりするよね

学会でも話があったんだけど最近話題の多い新型インフルエンザもそうで
対処としてはワクチンと薬(タミフル)があるんだけど
実はどっちも100%効くわけじゃないんですよ
結局は実際起こってみないと分からない部分が多くてどうしようもないのが現状
どっちも国民全員に対応できる生産能力があるみたいな風にかかれてたりするけど
そんなことは決してないわけで。

家でもできる対処法とか地道な啓蒙的な活動をもっともっとやらないと
パンデミック状態になったらパニックになるよ・・・
まぁ分からない部分が多くて下手な情報を流せないというのも現状なんでしょうけど。

ちなみによく耳にする?パンデミックというのは致死率の高いインフルエンザが人から人に移る状態のことで、現在はまだプレパンデミックにもなってないです。プレパンデミックってのは鳥から人に移るけどその人からほかの人には移らない状態。
今は一部の国では鳥から鳥に移ってる状態で、東南アジアはもうどうしようもない状態らしい(鳥が死にまくって)

まぁこれからインフルエンザのシーズンですので
今年の冬にイベント(受験とか)がある人はワクチンの接種を是非。
もう受付始まってますので。
これ毎年書いてるな・・・w

さて、これからネット巡回してホテル戻るかな
レポートはこれ書いたら疲れたのでパス(マテ

今日のBGM

ネットカフェなんかは回りが気になるので作業用タグはいいデスね。
選択がちょっとアレですが気にしないでくださいw
Secret

