2008.11.13 MHP2G
最近更新が滞ってるのは100%PSPのMHP2Gのせいですね
寒いので暖房の効いたリビングに降りてやってるのでPCに向かってる時間が少ないのです

携帯ゲームはホントどこでも出来るねぇ
出張の新幹線やら、駅のホームやらでやれちゃう
ネットゲームとは違った依存性があるなぁ

プレイ時間は120時間ちょっとでしょうか
ちょっとやり過ぎな感は否めませんっw
言い訳すると出張や移動がここ最近多かったんですよ!

村長は★8のままで、集会所はG★1に昨日なったばかり。
G級に入ると武器防具が飛躍的に向上するので、
それを手に入れる前にやってない上位、下位クエ済ましておこうかなと思ってG★1は手をつけてないです。

楽しみは後に取っておくタイプなのでs

装備だけど防具はハンター一式(下位)→ザザミ一式(下位→上位)ときて
ギザミS一式(+高速砥石、捕獲の見極め)になりました。上位後半はずっとコレ。
捕獲の見極めはMHFには無かったんだけどスゲー便利だわっw
2匹同時クエとか時間が厳しいクエだとめちゃくちゃ助かるw

ガンナー(弓)は裸(下位)→パピペルS+イエローピアス(上位)の簡易ランナー装備
弓はランナーないと火力が落ちるのと、どうせ紙防御なので見た目で(ぉ

武器は大剣、太刀、ハンマー、弓がメインでたまにライトボウガン
ブラッシュデイム、鬼神斬破刀、正式採用機械鎚、角竜鎚カオスレンダー、パワーハンターボウⅢをメインにオオバサミⅣ(バサルモス、グラビモス用)、龍弓【日輪】(大っ嫌いなガノトトス用)、ピーチフリルパラソル(日輪できるまでのガノトトス用)って感じかな。

あぁ、将来誰かとやるとき用にデスパライズも作ったなw
役に立たなそうっw

今はラージャン用に氷属性武器が欲しいです。

あと演習も始めましたがランスorガンスが辛いwww
この二つだけは素人なので基本が分からないw
回避しようとしたら後ろにバックステップして泣いてます。
まぁ練習するしかないかな・・・

っとまぁなんだかんだで結構(?)ハマってますw
Secret

