2008.11.21 ランサー
寝る前にMHP2Gをプレイが日課の様になっています。
G級に入る前に下位、上位の未処理を終わらそうとチマチマこなしております
集会所★1~3が別の意味で辛いw

下位クエストに上位後半の慣れた武器を担いで行っても面白くないので
ランスの練習でもしようかと思い、1本作ってみました
その名は「ダークネス

ちょっっG級武器wwwwww

実はこれポッケ農場をちゃんとやってて、ドスゲネポス数匹狩れば作れてしまうんですよ
そのくせ麻痺付きで切れ味+1無しで紫ゲージという鬼性能(らしい

ランスは武器の中で最も近接ということでガードが出来ないと駄目なんだけど
俺の使う武器は大剣以外ガード出来ない武器なのでガードに関しては初心者。
何がガード出来るか出来ないかも実はよく知らないw

なのでとりあえず敵に張り付いてガードして覚える事から始めてみた
とりあえずフルフル、ガノトトスで練習してるんだけど
ブレス系はガード出来ないのねぇ

あと思ったより攻撃後の硬直が長くて、ちょっと欲張るとドーンって吹っ飛ばされてしまうw
加減がまだまだだけど、でも覚えてくるとランス面白いw
武器が強いってのもあるんだろうけど上位トトスでも結構楽になってきた

次は動きの速いモンスだなぁ
使ったことのないガンス、狩猟笛もあるし、当分遊べるヽ(゜∀゜)ノ
Secret

