2005.06.07 PentiumMac
PC
AppleがIBMのPowerPCからIntelのPentiumに切り替えを発表しました

興味ない人は( ´_ゝ`) フーンでしょうがw

まぁMac好きならIntelってのはWindows用CPUを作ってるイヤな香具師
ってイメージが昔からあったので今回の発表はちょっとビックリ

来年からIntel製CPUでの販売をしていくらしいです
PowerMac G5とかCPUに絡めた名称を本体に今まで付けてたんだけど
PentiumMac D5とかなるんだろうか。。。ダサスギ

あと自作PCにMacOS Xは載るのかが超気になる
BSD系UNIX OSなので融通は利きそうな気がするんですが
あんまり詳しくないので開発者さんがんがってくださいヽ(´ー`)ノ

IBMもせっかくPS3に搭載しているCellっていう良さそうなCPU作ったのに
結局CellはPC向きじゃ無いんだろうか?発熱が抑えられないのかねぇ
PS3かなりでかそうだしな(それでもPCに比べれば小さいが)
発熱が抑えられないとノートPCで不利だからなぁ

個人的にはIntelじゃなく今元気なAMDと組んで欲しかった・・・
まぁ自作PCはAll Intelな私が言うのも変ですがw
Secret

TrackBackURL
→http://cliony.blog68.fc2.com/tb.php/61-474bd290
