2008.12.27 いかの墨
酒飲めないくせに、今年3回目の忘年会
近頃寒いのでお酒で暖まりたいところなんだけど、俺の場合寒くなる・・・

今回は少人数で新潟駅付近まで繰り出して来ました。
翌日の新宿が肉肉しいらしいので、魚介をリクエスト。

まずは白子!
DSCF2807s.jpg
白子は見た目脳みそみたいでだめな人も多いんじゃないかな
プリプリな上にとってもクリーミーなので目をつむって食べてみるとよいよい

続いて焼き魚はのど黒
DSCF2809s.jpg
これがもうスゲー脂乗ってて箸で取ろうとすると身が崩れるw
皮はパリパリでこれまた旨かった・・・

お刺身盛り合わせ
DSCF2811s.jpg
冬の魚は脂がのってて何でも美味しいねぇ

寒ブリしゃぶしゃぶ
DSCF2813s.jpg
関東だとマグロなんだけど、日本海側は基本的にブリ!
お正月もブリ!佐渡の寒ブリとか旨すぎるわぁ
そのまま食べてもうまそうだけど、脂乗りすぎてしゃぶしゃぶしないとくどいくらい

焼きタラバカニ
DSCF2814s.jpg
写真は焼く前ですがw
カニは足も良いけどミソが旨いよねぇ
焼くと水分が軽く飛んで、濃厚になったミソがたまらんかったw

っとまぁ飯前にみるにはつらい写真ばかり並べてしまいましたが、
ほかにも食べまくって飲みまくってお一人6000円とリーズナブル。
お店もきれいでスタッフも感じが良かったですわ。
また今度いこうっと。

いかの墨
DSCF2815s.jpg

さて、新宿に行くかな
(ホテルでくつろぎ中)
Secret

