2009.01.20 だるま
新潟帰ってきたら雪が消えてたヽ(´ー`)ノ

大阪は出張で何度も行ってるけど、観光したことないんだよね
今回は通天閣で串カツ!

お店は前日大阪に住んでる新郎に聞いた「だるま」さん
とりあえずココいっとけって感じらしいデス

DSCF2891s.jpg

雨だったけど行列出来てました
幸い早めについたので(開店時間知らなかっただk)大して待たずにIN

DSCF2893s.jpg


ごらんの通り大きくない上に、衣か薄くてサクサクなので思った以上に数を食べれますね
ちなみに1本105円でネタも30種類くらいあったなぁ
俺的にはタマネギとうずらとエビはヒットでしたわ


その後微妙な時間が余ったので、ヨドバシ梅田へ(何故
見ないとかいいつつ入店して真っ先にVAIO typePコーナーへ行ってしまった(ぁ

Type Pですが真っ先に口に出たのが「字がちいせぇ・・・
小さくても綺麗に表示されてるのでよく見れば良いだけの話ですが、おじさんには辛いなぁ
あと形状上タッチパッドが無いので、Thinkpadについてるようなスティックで操作になるんだけど、
慣れてないので動かしにくい・・・俺アレ苦手w

キーボードは打ちやすかったけど手を置く所が無いので、スペース押そうとするとクリックしちゃいそうw
あとはやっぱりモッサリ感が否めない・・・AtomにVistaは辛いねぇ
おそらくXPや話題のWindows7にしたら少しは良くなるんでしょうけどね

結論としてはオレはS101でイイかなって感じ。
悩んでる人は実際に触ってみるとよいよい。
Secret

