2009.03.28 サルサ
スーツケース買いました。

DSCF2914s.jpg


色々検討した結果、RIMOWAのSALSA 871.70に。

選んだ基準だけど
①サイズは今と同じ位

②重さは軽ければ軽いほど良い
今のは体重計で測ったら6.6kgで、これ以下が前提。
でも今時のヤツでこんなに重いのそうそう無かったw
つーか今までのが何だったのかってくらい軽いwww

③4輪
混んでる場所(特に東京駅)ではあまり引っ張って動きたくないので
立てたまま運べるのが良いのです。
今のタイヤ壊れ気味のは動きが悪くて、それが出来なくて常時引っ張りだた・・・

④TSAロック付き
米国の場合、荷物預けた後、勝手に無作為抜き取りで中身をチェックするので
TSAロック無いとケースの鍵をしては駄目なんです。
実は前々回行ったときに中身チェックされました。。。
チェック済みの紙が入ってたw

RIMOWAは正規で買うと高いので最初候補から外してたんだけど
並行輸入物があるのを知ってそれだと半額以下(゜Д゜; )

購入は楽天のアイウィル イズミヤさん
怪しい感じもしたけど、まぁ良いかとポチッてみた。
楽天ってサイトのデザインのせいもあるんだろうけど怪しいよねぇw

でも、ポチった翌日発送メールが来て、翌々日到着と非常に迅速な対応でした

楽天ポイントがANA楽パックとかで微妙に2000円位貯まってたので
それを放出して32,136円でした

この手のケースというか黒自体非常に多いのでなんか目印つけないといかんな

とか言ってたら、またまた(4/6~12位)米国行くことになりそうw

くそっMHF ver.5.0が4/8からなのに!!(ぉ
Secret

