2009.06.07 通帳
今日久しぶりに我が家の通帳を見てみたんですよ
口座に入ってるハズのお金で少し買い物したので、念のためね

ちなみに給料や出張旅費(会社精算)の振り込みや、クレカの支払いの通帳
管理はすべて嫁に任せてます

残高372,749円

ほ~300万超えたか
嫁ヤルナ

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)・・・

チョットマテ・・・37マソ・・・37!?

俺「何でこんなちょっとしかないの?」
嫁「さぁ?」
俺「この○○万円降ろしたヤツって今いくらある?」
嫁「7000円位かな?」
俺「後○万円は?」
嫁「なんだっけ?忘れちゃった(テヘ」

テヘじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

俺「じゃ~この○万円は?」
嫁「覚えてないけど生活費じゃない?」

覚えてないじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

俺「俺がこつこつ貯めてた84800円が入ってるハズなんだけど・・・」
嫁「37万あるじゃん」
俺「カードの引き落とし(光熱費その他)引かれたら殆ど残らないと思うんだが・・・」
嫁「何でだろうね?」

ヤバイこれはヤバイ

俺「あ~これからは俺が管理するわ」
嫁「え~ソレは困るよ~」
俺「困るのはこっちだwww とりあえずお金の出入りが把握出来るまで没収!」
嫁「え~~まぁいっか」

なんか引き下がるの早いな・・・?

俺「あとお前と子供達の通帳、カード全部没収だからね」
嫁「!!!」
嫁「あたしが昔働いて貯めてたお金なんだからいいじゃん!」
俺「俺が今働いてるお金が貯まって無いからだろwwwwwww」
嫁「あqwせdrftgyふじこlp;@:「」

冬のボーナスとか家の返済以外使ってないハズなんだけど残ってないとかどういう事だw
別に理由があって(おそらくある)、出入りが把握されていれば良いんだけど
家計簿もなにもつけてない(昔はつけてた)のでどこに行ったのか分からないw

俺はお小遣いで基本的にやりくりしてるので無駄遣いは無いし
出張旅費の少し浮いた分(日当とか)は通帳に残してエクセルに記載して
ハァハァしてたはずなのに・・・無いw

これから通帳の出入りだけでもエクセルに移して把握しないと・・・

当分お小遣い-10000円かな(´・ω・`)
Secret

