2009.06.18 正信偈
月曜日の朝、祖母が亡くなりました。
祖父が無くなったばかりだというのに・・・

ちょうど親戚達が帰って一息ついた所だったらしいです
以前少し心臓を患わせてたんだけどね
92歳なのに自分の脚で歩くし、毎日日記もつけてて、記憶力も凄かった
祖父の葬式の時も毅然としてて・・・
まぁ今頃二人で仲良くやっていることでしょうw

しかし喪服クリーニングする暇ないな・・・
あっという間に49日、初盆だし
ファブリーズぶっかけて放置しとくかな(ぇ
喪服ってクリーニング高いし・・・(コラ

そうそう息子が正信偈(しょうしんげ)を口ずさむのが可愛いんですよっw
確かに通夜、告別式、初七日を2セットだし、勤行集はふりがなふってあるからね
宗派によって違うんだろうけど、結構テンポが速いので面白いんだろうねぇw
俺も祖父が毎日やってるのを小学校の頃聞かされまくったから最初は覚えちゃってるな・・・

ちなみに住職さんが高校の先輩だった・・・
世間は狭いのうw
Secret

