2009.06.23 完成
PC
ようやく組み上がった・・・
DSCF3119s.jpg

裏配線素晴らしい(*´д`*)ハァハァ
(裏はあえて見せません)
ケーブルがすっきりすることでケース内のエアフローもバッチリ!
と言うほど中身が良い物でもないし、爆熱なグラボも無いわけですがw

今回買ったケースP183は電源が下に配置されてるのが特徴
最近人気のケースはこのタイプ
懸念されてたTP-650の電源ケーブルも裏配線してもちゃんと届きました
マザーのコネクタ位置によっては要延長だね

一つ目の隠し玉がコレ
DSCF3040s.jpg

SSDヽ(´ー`)ノ
何ソレ美味しいの?ってひとに解説すると『でっかくて早いUSBメモリ』です(ぇ
とりあえずベンチ載せておきましょう
090621 SSD

ちょっと前の500GBのHDDのベンチは↓
090621 D drive

そんでもって先日3台買った1TBが↓
M2B.jpg

ごらんの通りReadが早いので頻繁に読み込むOSを入れるシステムディスクに使うんだけど、
マジ体感でレスポンス変わるw

起動終了めっちゃ早いし、しかも無音、熱無し
今後はストレージはHDD、システムはSSDになっていきそう
一度使うと、もうHDDには戻れない(;´Д`)
勢い余って64GBかっちまったが32GBで良かったかもしれん・・・
マジおすすめっすw

どうでもいいけどM2Bが結構早いね
5400rpmなのですげー静かだし、熱も低いしいい買い物でした


二つめの隠し玉がメモリ1GB×2
まぁ余ってるスロットが寂しそうだったので埋めてあげようかなと(ぉ

というのは嘘ですが、コレで合計4GB
1GBが1000円とか安すぎる

32bitOSのXPの場合、OSが認識できる(管理できる)メモリサイズは3GB弱(うちの環境だと3.25GB)なので700MB位OSで認識できない、意味のない領域ができちゃいます。
これを有効活用するのがRAMディスク
つい先日よさげなフリーウェアが出たので試してみました
IE(ブラウザ)のキャッシュの保管先をRAMディスクに設定しておくと幸せになりますよ(・∀・)ニヤ
たった2000円で幸せになれるので、スロット余ってる人は是非どうぞ。

参考までにRAMディスクのベンチw
RAM.jpg
桁違いでしょ?www

注)RAMディスクサイズ以上の物をダウンロードするときはIrvine等のDLツールを使うことになります。
注)終了時RAMディスク内のファイルをHDDに保存する機能がありますが、環境によってブルースクリーンになるらしいので使わないほうが良さそう。

さて、残骸の処理を始めるか・・・
Secret

