2009.07.07 成宮
例の事件以降、お金の管理をすることになった訳ですが、
実際問題、過去のログが残ってないので
月にどれだけ嫁さんに渡せば良いのか未知数

仕方がないので、チマチマと必要に応じて10000円を渡す日々。
コレがまためんどくさい・・・
まぁ月の必要経費が把握できればまとめて渡せば良いだけ

家計の為、頑張って管理しましたぜ
今月は俺のお小遣いも無しにしてみて、さぁどうだ?

俺「一ヶ月が経った訳だが、家計簿(という名のノート)見せて」
嫁「ふふふ、しっかりつけたよ」
俺「どれどれ・・・」

食費
原信 3000円
原信 2500円
原信 3000円

日用品
原信 1000円
原信 1500円

ガソリン 3000円くらい





俺「原信好きだなぁ・・・」
注)原信はローカルなスーパーのことです
俺「つーか金額ぴったり過ぎじゃね?」
嫁「ん~大体の金額だから~」
俺「大体過ぎだろwwwあとガソリンの「くらい」ってなんだよw」
嫁「後で思い出して書いたからw」

俺「じゃあ俺が渡した金額の合計言ってみ」
嫁「・・・それ全部足した額だよ」
俺「全くあわないんですがwwwwww」

そう、嫁の家計簿は支出はピッタリ過ぎなのをのぞけばキチンと書かれていた。
しかし、収入(俺が渡した額)が書かれてないのです
帳尻が合わない訳ですね

俺「これじゃあ全然把握できないじゃんよ。せめて日付くらい入れてくれ・・・」
嫁「そんなこと言わなかったじゃん」
嫁「頑張って家計簿つけるから、UVカットの▲▲とか、■■とか買って~」


ハァ・・・エクセル使える嫁なら・・・楽なのに・・・

成宮寛貴のオフィシャルブログ見てる暇あるならエクセル覚えろやぁぁぁぁ
つか誰?コイツ
Secret

