2009.07.27 クリア
昨日、9年以上ぶりに大学の先輩(hide)とメシ喰いました。
新潟に学会で来たついでに、久しぶりに会った訳ですが、
髪の毛以外は変わってませんでしたなw
まぁ次はウチにでも遊びに来てくださいなw

さてDQ9ですが一応クリア。

クリア時のデータは↓
プレイ時間76時間
①旅→魔戦Lv44(主人公) とうこん82、 
②武→バトLv44 とうこん82、剣76
③魔→パラLv43 とうこん82、
④僧→賢Lv43 さとり100、しんこうしん100
はくあい100、ゆうかん90、おたから16、槍100は全キャラ取得
各職を取るためのクエ用スキルは割愛
メイン以外の初期職は全キャラLv30

正直クリアするだけで、ここまでやる必要無いっすねw
全キャラ槍持ちなのははぐれメタル用(一閃突き)
普通に強いのとクリア後も考えてそのまま槍で押し通したっw
雑魚は賢者のジゴスパークで一掃

はくあい100は強くなりすぎるのでクリア後に取った方が良いと思いますw
はくあいあるとLv1キャラのLv上げが裸で良いんだけどね~
バトマスのはやぶさの剣改+はやぶさ切りがボスに強くて、バイキルトと合わせて使うと鬼すぎる

そういえばすれ違い通信を週末新潟行ったついでにやってみましたよ。
リッカの宿の呼び込みで人集めるんだけど、土曜日は新潟南のイオン、日曜日は駅でちょろっと。
で、合計26名。宿の全エリア解放まであと4名!
東京だと1日で100人とか余裕らしいけど、田舎だとキツイねぇw

すれちがいで宝の地図ももらえるんだけど、廃っぽい人からLv74の地図もらって
試しに突入したら、最初の雑魚で全滅っw
強すぎだろw

Lv、装備、スキルどれも足りない感じ
これは燃えてきたかも
MH3(8月1日)まで宝の地図潜りだな
Secret

