コエンザイムQ10で老人性難聴予防?東大などメカ解明 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

らしいですよ。
ウチの母親の家系は遺伝的に耳が遠いようで、この前死んだお爺ちゃんも耳がわるく、最後はほとんど聞こえていなかった。
母親も少しずつ耳が遠くなっているようで・・・
お爺ちゃんの実情を見ているので、良くならなくても進行を抑制できるならイイ

ということで早速Amazonで買って送りつけた。
ネイチャーメイド コエンザイムQ10ネイチャーメイド コエンザイムQ10
(2003/04/14)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る


俺もその血を引き継いでいるのかなぁ?
今のところ自覚は無いんだけど・・・

これからは耳を少しいたわるか
ヘッドフォンで電波ソング聴きまくってるけど(ぇ
Secret

