2009.12.18 FF13開始
昨日konozamaくらいそうでしたが、19:30に会社終わってまだイケル!
と佐川配送センターに(゚Д゚ )ゴルァ!!と乗り込んでいって受け取ってきました。

片道1時間かけて(ぇ

嫁曰く「この大雪でゲーム取りに行くとかバカだ」
うん、俺もそう思う。スゲー大雪だったのに良くやるわ俺。

まぁ世の中には徹夜で並ぶ人もいるわけで・・・

それはさておき、取説も読まずにプレイ開始。
気持ち悪い位綺麗だのぅ・・・これはHDMI接続でのプレイを強く推奨したい!

寝る時間削って、3章まで到達
ようやく成長要素が出てきたゾっと。

基本的に物語の進行に沿って、イベント→移動(戦闘)→イベント→・・・と一本道。
初代FFやFF2のようなどこに行っていいか分からないというのも困るけど、一本道過ぎるのも賛否がありそう。

一方で戦闘は緊張感があって面白いよ。
目標時間が設定されてて、クリアタイムがスコア、ランクに影響するので、ボーッとしてられない。
なによりボーッとしてたら多分死ねる程度のバランスになってるので、真面目にコマンド入れないと駄目かも。
おそらくまだ序盤なので、この後どうなるか分からないけどねw


そういえばFF14@PS3版のβテスト抽選申し込みコードが付いてたので、応募してみたよ。
嫁の名前で(ぇ

職業:主婦
プレイ出来る時間帯:特に決まっていない
とか大嘘ぶっこいてますがっw

いや~俺はPC版の方で申し込んじゃったのよねw
当たったらグラボかわねーとなぁ・・・
Secret

