子宮頸がんワクチン「サーバリックス」が今日から発売になりました。
がんもワクチンで予防出来る時代にヽ(´ー`)ノ

子宮頸ガンはヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスが原因。
このワクチンはHPVの外殻部分だけを遺伝子組換えで作ったものなんです。
なので中身が無いから接種後にウイルスとして増えたりは出来ません。

わからね~って人は「チョコボールのチョコだけで中身空っぽ」と思ってくれればOK(ぇ

やっかいなのは感染後10年位しないと自覚症状が無いんですよね
なので気がついたら(´・ω・`) ショボーン

ワクチン対象は10歳以上の女性です。
若ければ若いほどイイです。女子高生とか最高です(ぉ

というのは冗談でもなく、性交渉を行う年齢の前に接種してしまうのがベストなのです。
だからといって30代だからもぅいいやって訳でもないけどね~

ちなみに接種は任意接種なので全額自己負担。
1回12000円位。3回接種なので合計36000円位。
うわぁ高い!と思うかもしれませんが、がんをたった36000円で予防出来るなんて安すぎますよ!

ウチは嫁に打たせます。
性交渉する予定ありませんが(ぁ

娘は来年10歳になるけどタイミング的には中学校上がる前か後くらいかなぁと思ってる。
性交渉なんてさせませんけどね!!!!!!!!!!
Secret

