Google携帯ことNexus Oneが発表されましたね~
大変にわかりやすい、iPhone 3GS/Palm Pre/Droid/Nexus Oneのスペック比較図
日本でのキャリアについてはまだ確定してませんが、Softbankっぽい?

おそらく春~夏には次のiPhoneが出てくるでしょうし、
DoCoMo@ソニエリからも見た目が良さそうなのがでるみたいだし、そろそろな雰囲気

そもそもスマートフォンに未だ手をつけて無いのは我ながら不思議

オレが携帯でやることと言ったら・・・
■jigブラウザでのWeb閲覧
■Twitter閲覧・投稿(ブラウザ経由iアプリのtwittie試用中)
■写真撮影
■メール(殆どgmail使ってるので、携帯メールは1~2通/day)
■モバイルSuicaアプリ(新幹線特急券購入、Suica利用)

が95%を占めてる感じ?

こうして見るとモバイルSuica以外はスマートフォンの方が良いじゃんという。
デコメールなんぞいらねーしw
じゃあ後はモバイルSuicaを手放せるかどうかになるわけです。

モバイルSuicaで新幹線特急券買うと新潟-東京間、指定席10470円→9400(スーパーモバトク8460)円になる。
往復1000~2000円お得。
年間15往復*すると仮定すると年間15000~30000円お得。
*昨年は20回位利用してる

スマートフォンに移行して使えなくなるとすると、月1250~2500円位損する感じ?
ざっと2000円で計算してみる。

現状  7200円-2000円(Suicaお得分)=5200円/月
iPhone 7400円/月※

※のりかえキャンペーン無し

じゃあ今の携帯と同時持ちにしたらどうだろう?
今の携帯料金を最小プランにして、2000円位?

最小2000円-2000円(Suicaお得分)+iPhone7400円

と言うことは今より2000円位多くなるだけでiPhoneが?
どこか計算間違えてそうだなっw

金額的にはどうにかなる様なので、後は1台持ちか同時持ちか。
普段カバンを持たない人なのでポケット2つ占拠されるのは痛いゾ
夏は特に・・・

首からストラップでぶら下げるのもアレだしなぁ
かと言って、1台に絞るとSuicaが・・・
Suicaを一度使っちゃうと便利すぎてやめられないのよね~

なんかループしてるので、続きは次のiPhoneとNexus Oneが出てから!(ぇ
Secret

